超現実主義って何?

細木数子の特番観ました。
 今思えば、あの保坂氏とのバトルの前評判も、視聴率稼ぎ話題作りの為に意図的にアクシデントの様に流されたのでしょう。
 この数の子まともに見たのは初めてですが、ここまで傲慢で俗物だとは思いませんでした。 オカルトはファシズムに繋がるという大槻教授の指摘も頷ける(あの人もよくトンチンカンな事を言うが・・)
 自分の意見に従わぬ者を「地獄へ堕ちるよ!」と恐喝。俗物・数子によって捏造された自分に都合の良い天国と地獄の概念。
 これは何?・・そう宗教、オウム真理教の麻原と同じ。 しかし合法的に政権を獲得したヒトラーのような賢さも持ち合わせている。 この場合、面白ければ何でも良いというTV局の無責任、視聴率(利益)至上主義と、不安な現代を生きる視聴者の心に付け込んだ恐るべきハッタリカウンセラー。 まともにカウンセリングの仕事をしている方への申し訳無さは存在しないのだろうか?・・否、ある訳無い
 あの豪遊ぶりを見よ!
 ダイヤの刺繍のゴルフクラブ、高級料理、無駄に価値の高揚したワイン。あまりにもブルジョワ的過ぎる、数子への富の集中、搾取のせいで何人が飢えで苦しむ事となったのだろう? ゴルフ場作るのに、どれだけ環境破壊された事だろう? ただの御都合主義、外の世界が見えていない。

神の裁きから逃れたいと思うなら、人を裁いてはならない。他人に向ける非難は必ず自分に戻ってくるし、人を測る物差しで自分も測られる。(中略)
偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。(マタイによる福音)

 間違い無い・・・細木数子は地獄へ堕ちる。

一方でバトルを仲介した西城秀樹の株上昇、保坂氏もあれだけの暴言をよく我慢したので人格者と聴衆の目には映った事でしょう。
 数の子に匹敵する強力な敵の出現が望まれる。あれは論理では無い、弁論術である、もっと言うと勢い迫力で詭弁を押し切るって事。 
 そこらの学者じゃ相手にならないだろう、TVはショーなのだから、正しいとかは問題では無い、話しぶり雰囲気である。 カール・セーガン級じゃないとなあ・・・レクター博士とか(笑)



福原愛、ドイツ人説発覚。(ただし私の脳内で)
だって「Ja!」って言ってるじゃん・・