やっぱり

albert_speer2005-01-01

無駄(と現時点の自分や周りが思ってる)な事って必要だと思うんですよ。
意義のある事ばかりやろうとすると次第に何もやる気しなくなるのが常かな。
今年も無駄(と一見思われる)面白い事を追求していこうかと。
そういや新年の抱負って・・立てた記憶が無いんだけど…


昨年を振り返る
多分、生産性や社会的な意味でなら67点辺りかなあと思う、尻込み具合とか
 でも何に重きを置くかで点数なんて全然変わってくるんだよなあ
そもそも人生に点を付ける認識力を人間が持ってると思いこんでる時点でおこがましいと思うけど

まあこれってメモ帳だよ。知ってるのは誰も見てないだろうから適当に書ける。
どんなものであれ、本来自己満足の為なんだけど
だから過剰過ぎる己の自意識を満たす為にやってる事を他人の為にやってるなんて言うのは相当のエゴだよ。余程自己内省力が無いって事。見えてないのかね何も。
好き放題人や物を中傷(御大層な批評らしい)をしてるだけの事が何で人のためなのか意味分からん。嫌な目に逢った人の方が多かったりして。
これが原因で定期的にヒステリー起こしておられるようなら辞めりゃあいいのにねえ。
なんでだろう。