図書館は宝の山

本借りたりCDコピったり空間を提供してくれるんだから、そりゃー利用しない手はありませんぜよ。
 帰って来たら赤いゴキブリみたいな虫が徘徊しておった。掃除機で吸い取った。 以前ホースから出てくるとかいう説を耳にしたので念のため10分位吸い取り続けておいたよ。
 はてなアンテナは昔から知ってたけど、こんなに使えるとは思って無かった便利なリンク。
それにしてもmixiは数が減ったり拒否られたるりするのに結構心痛む。あれは図太くないとダメね。私のような厨房はやってはアカン代物なのかもしれない。
 ‘人が集まると憎しみが生まれる’なんて浦沢直樹のMONSTERを連想した。
否定されたのは私では無い、私のキャラが否定されたに過ぎないのだ。なんて思えば傷も和らぐ事でしょうか。
 ったくお高くとまりやがって!なんて逆ギレしてはいけません。 まあ「いきなりリク送るのは失礼にあたります」なんて注意書き出るから、そっちのが正しいか。
 オリンピックはサッカー以外応援する気しないなぁー。 女子ホッケーも和田アキ子が出てきた時点で応援する気失せたにょ。
 ところでこのブログって何なの? 何故にみんなそんなに情報提供しちゃう訳?

それにしても最近うまいもん食べて無いなあ。

トラックバックとかの機能はイマイチ分からんなあ。

リンク元
1 http://d.hatena.ne.jp/stock/edit?date=99991222
と元帥のブログが出てくるのは何故かしら。こっちが訪問してるとか分かるのかなあ・・謎だらけ。密かに始めてみたものの。

おとなり日記とは何なのか?
分からん単語を書くとリンクされて回答が用意されるから便利だねえ。
注目キーワードのタイプ別性格診断やってみたけど
http://d.hatena.ne.jp/http?//www32.ocn.ne.jp/~emina/
『理想主義
ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。』
って結果になったよ・・
まあ、自分で選択肢選んでるんだから、この手のテストって一体・・

元帥んとこのアクセス解析使ってみたけど、ヘッダに入れてもタグがそのまま表示されてしまって失敗(´・ω・`)ショボーン

この日記は一日に複数書くことが出来ないので思いつく度に追加してってる内にどんどん長くなっていくけど、気にせずいきます。

最近mixiで知った、学生で活躍しておられる?御三方の日記もはてなアンテナに入れてみたけど、冷静に考えてみると、そんなに面白く無いなあ・・ナル。 行動力も知能もあり凄いのかもしれないけど、広告とかあの手の産業がこの日本という国の歴史において必要なのかは疑問。 大切なものを見失って物資は消費され破滅へのカウントダウンを早めているような気もするのですが。基本的にTV嫌いですし。
なんだかなあ、厭世観強いのかな私ってばw
さてさて
「ひとかどのものを創るには、ひとかどの者にならねばならぬ(ゲーテ)」
とあるように、ひとかどの者でない私は何も言えないのですけどね。
 年端もいかぬ若造達が学歴と人脈を掲げて『頭脳集団』なんて名乗ってるのを見て、う〜ん、とうなる御年配の方も多いのでは無いのかなあとか思ったり。 あん中に理系居ないし、もっと凄いのいくらでも居るでしょうと。
さて、私は「だめ連」にでも入ろうかしら。

「ネット嫌い」なんてコミュニティを発見した時にはもう閉口したよ。嫌いならやらなきゃいいのにね。 だいたい、○○嫌い、なんてアンチコミュをわざわざ作成するのはどうかと思う。ギャグ系やアンチ巨人みたいなライトなのは別として、そーゆうコミュを支持者がみたら不快になるだろうに。わざわざ対立の火種を作る神経がどうも・・。
 あれは人によって話題選ばなきゃだから、万人と仲良くするにはアカウント複数取ってキャラを使い分けるしか無いよねえ。
 実験場だと自分に言い聞かせつつも、深淵を覗き込んだら、深淵に覗き返されちゃいました。みたいな。
自分に負けそうです。